ニュース

欧州男子KLMオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 KLMオープン
期間:08/20〜08/23 場所:ケネマーG&CC(オランダ)

S.ダイソンがプレーオフを制し、大逆転勝利!

オランダにあるケネマーG&CCで開催されている。欧州男子ツアー第35戦「KLMオープン」の最終日。サイモン・ダイソン(イングランド)が、三つ巴のプレーオフを制して、今季初優勝を手にしている。

12位タイで最終日を迎えたダイソンは、立ち上がりの2番から連続バーディを決めた後、さらに2つスコアを伸ばして前半終了。後半もボギーを叩くことなく3バーディを決め、通算15アンダーでフィニッシュ。優勝の行方はピーター・ヘドブロム(スウェーデン)、ピーター・ローリー(アイルランド)とのプレーオフに委ねられる。

<< 下に続く >>

決着がついたのは1ホール目。ベストスコアをマークしてプレーオフに進出したダイソンに対し、ヘドブロムは1つスコアを伸ばしただけ、ラウリーは3ボギーを叩くなど安定感を欠いた上でのプレーオフ。その勢いの差が出て、ダイソンのみがバーディをマークし、同じくプレーオフを制し優勝した2006年の同大会以来、3年ぶりの勝利を手にしている。

通算14アンダー、単独4位に食い込んだのは、ダイソンに次ぐスコアでラウンドしたダミアン・マクグラン(アイルランド)。続く5位タイには、通算13アンダーのダレン・クラーク(北アイルランド)とジェイミー・ドナルドソン(ウェールズ)が並んだ。

2009年 KLMオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!