ニュース

欧州男子BMW PGA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2009年 BMW PGA選手権
期間:05/21〜05/24 ウェントワースクラブ(イングランド)

P.ケーシー、母国で逃げ切り優勝を遂げる!

イングランドにあるウェントワースクラブで開催されている、欧州男子ツアー第23戦「BMW PGA選手権」の最終日。ポール・ケーシー(イングランド)が通算17アンダーで優勝を手にしている。

2位に3打差をつけ、優勝に王手をかけて最終日を迎えたケーシー。スタートホールでいきなりボギーを叩くなど前半はスコアを伸ばせなかったが、後半12番でこの日3つめのバーディを決めて以降は復調。勝負所のラスト4ホールで3バーディを決め、先に通算16アンダーでホールアウトしていたロス・フィッシャー(イングランド)を逆転。通算17アンダーとして、母国にタイトルをもたらした。

フィッシャーと首位を走る同郷・ケーシーとの差は5ストローク。逆転優勝を狙うにはかなり厳しい状況であったが、今大会相性の良い4番でこの日最初のバーディを決めると、そこから怒涛のバーディラッシュを披露。8つのバーディを奪って逆転に成功し、一足先にホールアウト。歓喜の瞬間を待つも、最後の最後でケーシーにかわされ2位フィニッシュ。悔しい結果となったが、地元勢による優勝争いで大いに大会を盛り上げた。

単独2位で最終日を迎えたソレン・ケルドセン(デンマーク)は、差を詰めるには至らず通算13アンダー、単独3位フィニッシュ。注目のロリー・マキロイ(北アイルランド)は、1つスコアを伸ばすにとどまり通算10アンダー、単独5位でフィニッシュしている。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 BMW PGA選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。