ニュース

欧州男子BMW PGA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2009年 BMW PGA選手権
期間:05/21〜05/24 場所:ウェントワースクラブ(イングランド)

P.ケーシーが優勝に王手!若武者R.マキロイが4差3位に急上昇!

イングランドにあるウェントワースクラブで開催されている、欧州男子ツアー第23戦「BMW PGA選手権」の3日目。ポール・ケーシー(イングランド)が通算13アンダーまでスコアを伸ばし、単独首位に立っている。

単独首位で3日目を迎えたケーシー。2日目までは、スコアを伸ばすも安定感に欠ける印象があったが、この日は5バーディ、ノーボギーと、安定感抜群の内容でラウンド。スコアも5つ伸ばして通算13アンダーとし、単独首位で最終日を迎えることになった。地元でのタイトルまであと一歩。最後まで一気に駆け抜けられるだろうか?

<< 下に続く >>

単独2位につけているのはソレン・ケルドセン(デンマーク)。中盤まではなかなかスコアを伸ばせずにいたが、12番以降巻き返しを見せて通算10アンダー。首位のケーシーとは3ストロークの差をつけられたが、逆転の可能性は十分考えられる数字。早い段階で追いつきたいところだろう。

通算9アンダー、単独3位に上がってきたのは、ロリー・マキロイ(北アイルランド)。この日は、8バーディを奪う猛チャージを披露し、ベストスコア「65」をマークし一気に優勝争いに加わってきた。今や風格すら漂う20歳が、どんなドラマを見せてくれるのか?その動向から目が離せない。

2009年 BMW PGA選手権



あなたにおすすめ

特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!