ニュース

欧州男子アイルランドオープンの最新ゴルフニュースをお届け

22歳のアマチュア、S.ローリーがプレーオフを制す快挙!

アイルランドにあるCo Louth GCで開催されている欧州男子ツアー第22戦「アイルランドオープン」の最終日。22歳のアマチュア、シェーン・ローリー(アイルランド)がロバート・ロック(イングランド)をプレーオフの末に撃破し、タイトルを手にしている。

首位に並んで最終日を迎えた二人は、緊張感あふれる攻防を展開。16番でローリーが1ストロークのリードを奪うも、直後の17番でロックがバーディを決めて追いつき、通算17アンダーとして最終18番へ。ロックは、前日までの3日間すべてバーディを決めてきた相性の良いホールだったが、この日に限りパー。ローリーもパーをセーブして、勝負はプレーオフへと突入した。

勝敗が決したのはプレーオフ3ホール目。この日通算4度目となる18番でのプレーだった。相性が良かったはずの18番パー5で、ロックがミスを犯しボギー。これに対し、ローリーはパーセーブし、今年2月の「ジョニーウォーカークラシック」で18歳のダニー・リーが勝利を飾って以来、欧州ツアー史上3人目となるアマチュア王者が誕生した。

通算15アンダー、単独3位でフィニッシュしたのはスウェーデンのヨハン・エドフォース。前半2つスコアを伸ばし、首位の2人に追いつくチャンスはあったが、後半は逆に1つスコア落として首位に届かなかった。4位タイには、ニック・ドハティ(イングランド)と、マーク・ウォーレン(スコットランド)が通算13アンダーで並んでフィニッシュしている。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 アイルランドオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。