ニュース

欧州男子アイルランドオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 アイルランドオープン
期間:05/14〜05/17 場所:Co Louth GC(アイルランド)

首位のS.ローリーをR.ロックがとらえる!

アイルランドにあるCo Louth GCで開催されている欧州男子ツアー第22戦「アイルランドオープン」の3日目。アマチュアのシェーン・ローリー(アイルランド)とロバート・ロック(イングランド)が、通算16アンダーで首位タイに並んでいる。

前日、大旋風を巻き起こして首位に躍り出たアマチュアのローリー。地元ファンの熱い視線を浴びてのラウンドとなったこの日は、出入りの激しいゴルフに終始したが、辛うじて1つスコアを伸ばすことに成功し通算16アンダー。2位タイからスタートし、3つスコアを伸ばしたロックとともに、首位に名を連ねている。22歳のローリーがその手にタイトルをつかむのか?それともロックがプロの力を見せつけるのか?明日の最終組から目が離せない。

<< 下に続く >>

2打差で首位を追うのは、スウェーデンのヨハン・エドフォース。この日は5バーディ、1ボギーでベストスコアとなる「68」でラウンド。通算14アンダーとして、8位タイから単独3位に浮上。この勢いを駆って一気に逆転優勝を狙う。

通算10アンダー、4位タイには、ニック・ドアティ(イングランド)、アラスティア・フォーサイス(スコットランド)、トーマス・レベ(フランス)の3人。いずれ劣らぬ実力の持ち主が並んだが、首位との差は6ストローク。逆転優勝を手にするために課せられたハードルは高い。

2009年 アイルランドオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!