ニュース

欧州男子スペインオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 スペインオープン
期間:04/30〜05/03 場所:PGAゴルフ・デ・ カタルーニャ(スペイン)

T.レベ、2位に2打差をつけて優勝に王手!

スペインにあるPGAゴルフ・デ・カタルーニャで開催されている、欧州男子ツアー第20戦「スペインオープン」の3日目。通算14アンダーでトーマス・レベ(フランス)が単独首位に立っている。

単独首位で3日目を迎えたレベ。この日は4バーディ、3ボギーと、出入りの激しいゴルフを展開しながら、辛うじてスコアを伸ばして通算14アンダー。2位に2ストロークの差をつけての単独首位に立ってはいるが、日を追ってスコアの伸びが悪くなっているのが気になるところ。このまま逃げ切ることができるだろうか?注目したい。

<< 下に続く >>

そのレベを追っているのは、6位タイからスタートしたスチュアート・デービス(イングランド)。この日奪った7バーディのうち5つを後半だけでマークする追い込みを見せて通算12アンダーでホールアウト。勢いはこちらが上回っているだけに、逆転優勝の可能性も十分だ。

通算11アンダー、単独3位に前回覇者のピーター・ローリー(アイルランド)。3打差と少し差があるが、ここから連覇を狙う。続く通算9アンダー、4位タイにはステフェン・ドッド(ウェールズ)、ファブリツィオ・ザノッティ(パラグアイ)の2人が続いている。現実的にはここまでが優勝を争うことになると思われるが、明日の最終日、どんなドラマが展開されるのか?情熱の国・スペインならではの熱い戦いに期待したい。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 スペインオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!