ニュース

欧州男子ポルトガルオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 ポルトガルオープン
期間:04/02〜04/05 場所:オイタボス(ポルトガル)

M.ホーイ、プレーオフを制しツアー初優勝!

ポルトガルにあるオイタボスで開催されている、欧州男子ツアー第17戦「ポルトガルオープン」の最終日。マイケル・ホーイ(北アイルランド)がゴンサロ・フェルナンデスカスタノ(スペイン)をプレーオフで撃破し、ツアー初勝利を手にした。

19位タイで最終日を迎えたホーイは、前半だけで3つスコアを伸ばし、後半も3バーディ、1ボギーでラウンド。上位陣が揃って伸び悩む中、11位タイスタートから4つスコアを伸ばしたフェルナンデスカスタノと並んで、通算7アンダーでホールアウト。勝負はプレーオフへともつれ込んだ。

<< 下に続く >>

注目のプレーオフ。決着がついたのは、17番ホール(パー4)で争われた3ホール目。ボギーを叩いたフェルナンデスカスタノに対し、ホーイがパーセーブし、悲願の欧州ツアー初勝利を手に入れた。今季は上位フィニッシュを数多く記録し、好調を維持してきたホーイ。この勝利を呼び水に、勝利を重ねることができるだろうか?今後の活躍に期待したい。

プレーオフを争った2人に続き、通算6アンダーで単独3位に食い込んだのは、イタリアのフランチェスコ・モリナリ。首位からスタートしたポール・ブロードハースト(イングランド)は、通算5アンダーにスコアを落とし、ジェイミー・ドナルドソン(ウェールズ)、ミカエル・ランドバーグ(スウェーデン)と並んで4位タイでフィニッシュしている。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 ポルトガルオープン




特集

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!