ニュース

欧州男子アンダルシアオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 アンダルシアオープン
期間:03/26〜03/29 場所:リアルクラブ・デ・ゴルフ(スペイン)

S.ケルドセン、粘り勝ちで今季初優勝!

スペインにあるリアルクラブ・デ・ゴルフで開催されている、欧州男子ツアー第14戦「アンダルシアオープン」の最終日。ソレン・ケルドセン(デンマーク)が、通算14アンダーで、今季初優勝を飾っている。

前日の大爆発を経て単独首位で最終日を迎えたケルドセン。しかし、この日は他の多くの選手同様、スコアメイクに苦しむ展開となった。スタートホールこそバーディを奪ったものの、その後はボギーとバーディの繰り返しで一向にスコアが伸びない。最終ホールでもボギーを叩くなど最後まで苦しんだが、首位の座を守り抜き、今季初勝利を手にしている。

<< 下に続く >>

通算11アンダーで単独2位につけたのは、デビッド・ドライスデール(スコットランド)。首位のケルドセンに対し、最終日のこの日も、粘りのゴルフで一歩も引かない好勝負を披露したが、17番でボギー、最終ホールでダブルボギーを叩き万事休す。最後の最後で勝利を逃してしまった。

通算10アンダー、3位タイにはフランチェスコ・モリナリ(イタリア)と、グラエム・ストーム(イングランド)の2人。通算9アンダー、単独5位にはスコットランドのアラスティア・フォーサイスが続いた。活躍が期待された地元スペイン勢は、カルロス・デルモラルの14位タイが最高と振るわなかった。

2009年 アンダルシアオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!