ニュース

欧州男子アブダビゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

P.ケーシーが逃げ切り、2年ぶりの優勝を果たす!

UAEにあるアブダビGCで開催されている、欧州男子ツアー第7戦「アブダビゴルフ選手権」の最終日。ポール・ケーシー(イングランド)が通算21アンダーで逃げ切り、今季初優勝を飾っている。

2位に4打差をつけ、最終日を迎えたケーシー。前日に続き、この日も連続バーディ発進を決めた後、さらに2つスコアを伸ばして前半を終える。後半もスタートホールでバーディを決め、優勝へ向けての歩みは揺るぎないものと思われた。しかし、直後の11番でボギーを叩くと、13、14番で連続ボギーを叩き事態は急変。後続が猛烈に追い上げる中、スコアを伸ばせず苦しい展開が最後まで続いたが、最終18番をパーで切り抜け何とか逃げ切り。2年前と同じ舞台で2年ぶりの勝利を手に入れた。

連覇を狙ったマーティン・カイマー(ドイツ)は、前半3バーディを奪い、必死でケーシーに食らいつく。後半は最終18番でイーグルを奪い、通算20アンダーとしてケーシーにプレッシャーをかけたが、逃げ切られてしまった。後半立ち上がりの勝負所でスコアを伸ばせなかったのが悔やまれる。そして、5位タイからスタートしたルイス・オーシュイゼン(南アフリカ)は、8バーディ、ノーボギーの「64」をマーク。大外から優勝争いに顔を出し、通算20アンダーの2位タイフィニッシュと大会を盛り上げた。

通算18アンダーの単独4位には、アンソニー・ウォール(イングランド)。続く通算17アンダーの5位タイには、ロリー・マキロイ(北アイルランド)ら3人が並んだ。そして、前日躍進したセルヒオ・ガルシア(スペイン)は、この日ベストに並ぶ「64」でラウンド。最終的に、通算16アンダーの8位タイまで順位を上げてフィニッシュしている。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 アブダビゴルフ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。