ニュース

欧州男子ボルボマスターズ・アンダルーシアの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ボルボマスターズ・アンダルーシア
期間:10/30〜11/02 ソトグランデ、クラブ・デ・ゴルフ・バルデラマ(スペイン)

プレーオフの結果、ヤコブソンが最終戦を飾った!

2003/11/03 09:00


スペインのソトグランデにあるクラブ・デ・ゴルフ・バルデラマで開催されている、欧州ツアーの最終戦『ボルボマスターズ・アンダルーシア』最終日。大会2日目に悪天候のため順延し、スケジュールが大幅に遅れてしまった。この日サードラウンドの残りホールと、ファイナルラウンドが行われた。

3日目を終了した時点で、通算11アンダーの暫定首位に立った地元スペイン出身のローダイルズは、サードラウンドの残りホールでスコアを1つ落としてしまい、通算10アンダー。通算9アンダーの暫定2位につけていたスウェーデン出身のヤコブソンは残りホールで1つスコアを伸ばして通算10アンダーとし、トップに並んだ。

ファイナルラウンドはトップを走る2人がスコアを伸ばし、16番を消化してヤコブソンの1打リード。そして迎えた17番、ヤコブソンが痛恨のダブルボギーに対し、ローダイルズはバーディを奪取。立場が一気に逆転し、ローダイルズが2ストロークのリードを奪った。最終18番、ヤコブソンが執念のバーディを奪いチャンスを待つと、ローダイルズがこのホールをボギーとしてしまい、勝負はプレーオフへ突入。

プレーオフの1ホール目から3ホール目まではお互いにパープレーで一歩も譲らない展開。勝負が決まったのは、プレーオフ4ホール目のティショット。ヤコブソンはフェアウェイをとらえたが、ローダイルズは右にプッシュアウトし林の中へ。ローダイルズの2打目は、グリーンを狙うも木にあたってしまい万事休す。ヤコブソンはこのチャンスを見逃さず、2打目をピン側2メートルに寄せるスーパーショットで勝負を決定付けた。ローダイルズはボギー、ヤコブソンはバーディを逃すものの、2打で沈めてパーセーブ。この結果、ヤコブソンが壮絶な戦いを制し、4月以来の今季3勝目を飾った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 ボルボマスターズ・アンダルーシア




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。