ニュース

欧州男子BMWロシアオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 BMWロシアオープン
期間:08/14〜08/17 場所:モスクワ、ル・メリディアン・モスクワG & CC(ロシア)

プレーオフを制しM.フレイザーがツアー初優勝

2003/08/18 09:00

ロシアのモスクワにあるル・メリディアン・モスクワG&CCで開催されている2003年欧州ツアー第30戦『BMWロシアオープン』最終日。トップタイでスタートしたオーストラリアのM.フレイザーとオーストリアのM.ウイゲルの一騎打ちとなった。

フレイザーは前半、後半とも2つずつスコアを伸ばし「68」の4アンダーで最終日をフィニッシュ。一方、ウイゲルはフロント9で4つスコアを伸ばし、一時は2打差をつけ首位を独走していたが、バック9でスコアを伸ばせずフレイザーと同じ「68」の4アンダーでフィニッシュ。トータル19アンダーで並んだ2人のプレーオフとなった。

<< 下に続く >>

欧州ツアーの主要選手が「全米プロゴルフ選手権」に出場しているため、若手や中堅にチャンスがあると予想されていたとおり、プレーオフも欧州ツアー初優勝を狙う2人で争われることとなった。

勝負が決したのは2ホール目。ティショットでトラブルに見舞われたものの3オンワンパットでパーをセーブしたフレイザーが、ボギーを叩いてしまったウイゲルを破り優勝。欧州ツアーで初めてトロフィーを掲げた。

関連リンク

2003年 BMWロシアオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!