ニュース

欧州男子シチリアンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 シチリアンオープン
期間:03/29〜04/01 場所:バデュラゴルフリゾート&スパ(イタリア)

T.オルセンが逃げ切りツアー初勝利!

◇欧州男子◇シチリアンオープン最終日◇バデュラゴルフリゾート&スパ(イタリア)◇7,375ヤード(パー72)

後続に3打差をつけて単独首位からスタートしたデンマークのトルビョルン・オルセンが、通算15アンダーで逃げ切りツアー初優勝を飾った。

<< 下に続く >>

オルセンは序盤、バーディとボギーを繰り返し一進一退で伸び悩むも、中盤に3つのバーディを奪いスコアを重ねた。13番で再びボギーを叩くが、14番ではしっかりとバーディパットを沈めて、1打のリードを守り切った。「とても驚いている。クリス(クリス・ウッド)に迫られたことで攻めていこうと決心し、それにより1打に集中してプレーができた。とにかく嬉しい」と喜びをあらわにした。

そのオルセンにプレッシャーをかけ続けたのは、最終日にコースレコードタイの「64」をマークしたクリス・ウッド(イングランド)。2番、3番で連続バーディを奪うと、続く4番パー5では3打目を直接カップインさせてイーグルを奪取。中盤もその勢いは衰えずさらに5つのバーディを重ね首位に立つが、17番で痛恨のボギーを叩きフィニッシュ。首位に1打及ばずも、通算14アンダーで単独2位に滑り込んだ。

通算12アンダーの3位タイにはソレン・ケルドセン(デンマーク)、ニコラス・コルサート(ベルギー)の2選手。通算11アンダーの単独5位にはホセ・マヌエル・ララ(スペイン)が続いた。

関連リンク

2012年 シチリアンオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!