ニュース

欧州男子ノルデアマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ノルデアマスターズ
期間:07/21〜07/24 場所:Bro Hof Slott GC(スウェーデン)

地元でA.ノレンが抜け出す!B.ワトソンも3位タイに浮上

スウェーデンのBro Hof Slott GCで行われている欧州ツアー第32戦「ノルデアマスターズ」2日目。5アンダーのトップタイから出た同国のアレクサンダー・ノレンが「66」をマークし、通算11アンダーとして単独首位に立った。

欧州ツアー過去2勝の29歳は、出だしの1番から2連続バーディを奪い、11番までに6ストロークを伸ばすバーディラッシュを披露。ノーボギーのラウンドに「たぶん今までで最高のプレーだろう。すべてがうまくいっている。ここでは何度もプレーしてきたけど、こんなに良かったことは無い」。単独2位のジブ・カプール(インド)に3打差をつけ、6月の「サーブ・ウェールズ・オープン」に続く今季2勝目をはっきりと視界にとらえて決勝ラウンドに突入する。

そしてこの日、ヤコ・ヴァン・ジル(南アフリカ)と並ぶ通算6アンダーの3位タイに急浮上してきたのが米ツアーからスポット参戦しているバッバ・ワトソン。1番でバーディ発進を決めたワトソンは、7番から2連続ボギーと後退するが、続く9番(パー5)でイーグルを奪取。そして後半に4つスコアを伸ばした。「フロントナインは大変だった。(18ホールで)3ボギー、池ポチャもあったし。まあ、それでもいいポジションにいる。バーディを獲り続けて、ミスをしないようにいきたいね」と、まずまずといった表情だ。

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 ノルデアマスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!