ニュース

欧州男子セントオマール・オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 セントオマール・オープン
期間:06/16〜06/19 場所:セントオマールGC(フランス)

M.ジオンズが圧勝!7打差をつけてツアー初優勝!

フランスのセントオマールGCで開催された欧州男子ツアー第20戦「セントオマール・オープン」。6アンダーの単独首位から出たマシュー・ジオンズ(オーストラリア)が最終ラウンドで4バーディ、2ボギーの「69」をマークし、通算8アンダーとして自身初優勝をマークした。

3日目を終えて2位以下に3打差をつけていたジオンズは、他の上位選手が強風に苦しむ中、4バーディ、2ボギーとしっかりとスコアを伸ばした。終わってみれば、2位のピータ・グスタフソン(スウェーデン)、クレイグ・リー(スコットランド)に大会史上最多となる7打差をつけて逃げ切った。

昨年はチャレンジツアーを主戦場としていた32歳は「夢みたいだ。まだ信じられない」と歓喜のコメント。賞金10万ユーロ、そして来季までのシード権を獲得し「明日はフランスオープン(アルストムオープン・6月30日開幕)の予選会を受けるつもりだったけれど、その必要もなくなった。今夜ロンドンに帰って、ワイフと娘と一緒に祝福したい」と勝利の味をかみしめた。

2011年 セントオマール・オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!