ニュース

欧州男子BMW イタリアオープンの最新ゴルフニュースをお届け

C.ウッド、R.ロックのイングランド勢が首位タイ発進!

イタリアにあるRoyal Park I Roveriで開催されている、欧州男子ツアー第19戦「BMWイタリアオープン」の初日。8アンダーでクリス・ウッドロバート・ロックのイングランド勢が首位タイに並んでいる。

両者ともに、欧州ツアー初タイトルをかけた今大会。ロックは、2009年の「アイルランドオープン」のプレーオフでシェーン・ローリーに敗れ優勝を逃していた。「9バーディ、1ボギーの今日は良いラウンドが出来たと思う」。今年の「BMW PGA選手権」あたりから、ショットの安定性とは裏腹に、ショートゲームに苦しんだというロック。「出来るだけ多くの人に話したり、試したり、改善策が見つかったことがいい結果に繋がったよ」と復調のきっかけを語った。

一方、ウッドも先月の「イベルドロラオープン」の最終日、ダレン・クラークに首位の座を譲り、2位タイで優勝を逃した。背中に故障を抱え、練習量も少なかったというウッドだが、「あまりいい結果を期待していなかったけど、(故障により)時には練習を少なくしたのが良かったのかも。前半は苦戦したけど、バックナインの『29』ストロークは良く出来たと思う」と振り返った。

首位と1打差、7アンダーの3位タイには、スコット・ジェイミーソン(スコットランド)、トールビョールン・オルセン(デンマーク)、ラファエル・カブレラベッロ(スペイン)ら3選手が続いている。

そのほか、母国開催となった18歳の新星、マッテオ・マナッセロ、06年の覇者フランチェスコ・モリナリが6アンダーの6位タイにつけている。

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 BMW イタリアオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。