ニュース

欧州男子BMW イタリアオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 BMW イタリアオープン
期間:06/09〜06/12 場所:Royal Park I Roveri(イタリア)

R.ロックが完全優勝!19歳のマナッセロは8位タイでフィニッシュ

イタリアのRoyal Park I Roveriで開催されている、欧州男子ツアー第19戦「BMWイタリアオープン」の最終日。イングランドのロバート・ロックが、初日から首位を守り切り、通算21アンダーで、欧州ツアー初勝利を完全優勝で飾った。

4日間安定して、着実にスコアを伸ばしたロックは、「優勝できたことは自分でも驚いている。でも今回ほどの(優勝の)チャンスはこれまでなかったし、最終日のスタートはとてもリラックスできていた」と振り返る。

<< 下に続く >>

途中21歳のトービヨン・オルセン(デンマーク)が、10ストロークに伸ばす猛チャージでロックを脅かしたが、何としても欲しい1勝を前に、オルセンの猛追がいい刺激となったことを明かした。2009年の「アイルランドオープン」のプレーオフでシェーン・ローリーに敗れて逃した優勝から、待ち焦がれた1勝となった。

首位と1打差の、通算20アンダーの2位タイには、ゲイリー・ボイド(イングランド)、オルセン、通算19アンダーの単独4位には、ピーター・ホワイトフォード(スコットランド)が続いている。

母国開催となったイタリア勢では、マッテオ・マナッセロフランチェスコ・モリナリがともに通算16アンダーの8位タイでフィニッシュしている。

2011年 BMW イタリアオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!