ニュース

欧州男子アルフレッドダンヒル選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2010年 アルフレッドダンヒル選手権
期間:12/09〜12/12 場所:レオパードクリークGC(南アフリカ)

A.マイケル、単独首位で最終日へ!1打差で前回覇者P.マルティンが追う!

南アフリカのレオパードクリークGCで開催されている、2011年の欧州男子ツアー開幕戦「アルフレッドダンヒル選手権」の3日目。アンソニー・マイケル(南アフリカ)が通算10アンダーで単独首位をキープしている。

単独首位で3日目を終えたマイケル。この日は立ち上がりの3ホールで2ボギーを叩く厳しい立ち上がり。しかし、その後は4バーディ1ボギーと復調。通算10アンダーとし、辛うじて単独首位をキープ。前回覇者のプレッシャーを背に、完全優勝を果たすことができるか?注目が集まる。

<< 下に続く >>

通算9アンダー、2位タイには前日に引き続き同胞のダウィー・ファンデルワルト、そして前回覇者のパブロ・マルティン(スペイン)。マルティンは後半2つのイーグルをマークして首位に1打差と肉迫。プロ初勝利を手にした思い出の地で逆転連覇を狙う。

通算7アンダー、4位タイにはアレックス・ハインデルとチャール・シュワルツェル(ともに南アフリカ)。昨年2位で終わっているシュワルツェルにとってはリベンジが狙える位置に浮上。最終日のゴルフに注目だ。上位6名中、5名を南アフリカ勢が占める中、唯一のスペイン人のマルティンが逆転優勝を手にするのか?2011シーズン最初の勝者になるのは果たして誰か?最後まで目が離せない。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 アルフレッドダンヒル選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!