強豪勢が急浮上 ヒメネスが2位タイに!
2004/10/23 09:00
スペインにあるクラブ・デ・カンポで行われている、欧州ツアー第37戦「オープン・デ・マドリード」の2日目。大会初日首位に立ったジュリアン・クレメント(スイス)がスコアに伸び悩む中、後続勢がスコアを伸ばして順位に大きな変動があった。
予選ラウンドを終えて首位に立ったのは、4アンダー4位タイからスタートのポール・ブロードハースト(イングランド)だ。前半から確実にバーディを積み重ねていったハーストは、7バーディ1ボギーでラウンドし2桁アンダーに乗せている。
また、通算9アンダーの2位タイにはミゲル・アンヘル・ヒメネス(スペイン)など3人がつけている。前半で3つスコアを伸ばし勢いに乗ると、後半からは怒涛のバーディラッシュ。8バーディノーボギーの完璧なゴルフでこの日のベストスコア「63」をマークし、35位タイから一気に順位を大きく上げた。
そして通算8アンダーの5位タイには、今季1勝を挙げているグレーム・マクダウェル(北アイルランド)好スコア「64」をマーク。通算7アンダーの8位タイにトレバー・イメルマンが控えている。
そのほか、今季「ライダーカップ」の欧州メンバーに選ばれたベテランのコリン・モンゴメリーは、2バーディ2ボギーとスコアを伸ばすことができず、通算3アンダーの32位タイに後退した。