ニュース

欧州男子オープン・デ・セビリアの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 オープン・デ・セビリア
期間:04/15〜04/18 場所:レアルクラブ・デ・ゴルフ(スペイン)

スペインに強いR.ゴンザレスが初代のチャンピオンに!

2004/04/19 09:00

スペインのセビリアにあるレアルCGで行われている、欧州男子ツアー第13戦「オープン・デ・セビリア」の最終日。

首位でスタートしたリカルド・ゴンザレス(アルゼンチン)がこの日も堅実なゴルフを見せた。序盤3番でボギーが先行するも、4番、5番で連続バーディを奪い取り返し、前半を折り返した。終盤、後続の選手たちがスコアを伸ばしてきたが、14番、16番、18番とバーディを奪って突き放し、通算14アンダーで逃げ切った。ツアー通算2勝を飾ったゴンザレスは、いずれもスペイン国での勝利となった。

<< 下に続く >>

12アンダーの2位には、3番パー3でホールインワンを達成するなどこの日のベストスコア“66”を叩き出したジョナサン・ロマス(イングランド)と、この日4つスコアを伸ばしたステファン・ギャラハー(スコットランド)が入った。

そのほか、決勝ラウンドに入ってから調子を上げてきたロバート・ジャン・ダークセン(ニュージーランド)は、この日も13番まで4つスコアを伸ばしたが終盤で失速。通算10アンダーの4位で競技を終えている。

2004年 オープン・デ・セビリア



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!