ニュース

欧州男子ニッサン・アイルランド・オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 ニッサン・アイルランド・オープン
期間:05/19〜05/22 場所:カートンハウスGC(アイルランド)

N.ドハティが再び首位へ!

アイルランドにあるカートンハウスGCで行われている、欧州男子ツアー第20戦「ニッサン・アイルランドオープン」の3日目。ムービングデイともいわれるこの日、若手期待のニック・ドハティ(イングランド)が再び首位に踊り出た。

予選ラウンドで2位タイにつけていたドハティが、「67」をマークして通算9アンダーまでスコアを伸ばし単独首位を奪取。ドハティは、バーディを積み重ねるシェアなゴルフで頭ひとつ抜け出した。明日の最終日は今週迎えた23歳の誕生日に優勝の華を添えられるか。

<< 下に続く >>

また、予選ラウンドでトップに立っていたスティーブン・ドッド(ウエールズ)は、この日スコアを伸ばせず、4位タイに後退。最終日にどこまでスコアを伸ばしていけるか、まだまだ優勝を狙える位置だけに爆発力を見せたいところだ。

さらに、注目なのがトップと2打差の7アンダーで2位タイを形成する、デビッド・ハウエル(イングランド)とオリバー・ウィルソン(イングランド)の2人。特にウイルソンは、3日目に「66」というベストスコアを叩き出して勢いがあるだけに、最終日のプレーに期待が持てる。

優勝争いはドハティを中心に、ハウエルとウィルソンのイングランド勢対決、さらにドッドらが絡んでくるといった展開が有力だ。

おすすめ記事通知を受け取る

2005年 ニッサン・アイルランド・オープン




特集

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!