ニュース

欧州男子TCLクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

F.ヤコブセン、P.ケーシーが首位タイ発進。日本の4名にも期待!

欧州男子ツアーの第9戦「TCLクラシック」が、中国の海南島にあるヤロンベイGCで開幕した。今週は欧州ツアーとアジアンツアーとの共同開催で行われているため、日本からは4名の選手が出場している。

初日、好スコアでラウンドしたのは、4アンダーをマークし35位につけた富山聡と加藤浩司の2人。溝口英ニと牛山正則の2人は、1オーバーの139位と大きく出遅れてしまった。

初日のラウンドは124名の選手がアンダーパーを出すバーディ合戦となった。その中でも首位に立ったのは、フレドリック・ヤコブセン(スウェーデン)、ポール・ケーシー(イングランド)など欧州ツアーで活躍する2人。さらに、ヨハン・エドワーズ(スウェーデン)、チャワリット・プラポール(タイ)の2人も8アンダーの64を出した。

1打差の7アンダー5位グループには、ポール・マギンリー(アイルランド)など9人が集団を作る混戦となった。4日間常にスコアを伸ばさなければ優勝争いには残れない緊迫した雰囲気が漂っている。

おすすめ記事通知を受け取る

2005年 TCLクラシック




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。