ニュース

欧州男子TCLクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 TCLクラシック
期間:03/17〜03/20 場所:ヤロンベイGC(中国)

F.ヤコブセン、P.ケーシーが首位タイ発進。日本の4名にも期待!

欧州男子ツアーの第9戦「TCLクラシック」が、中国の海南島にあるヤロンベイGCで開幕した。今週は欧州ツアーとアジアンツアーとの共同開催で行われているため、日本からは4名の選手が出場している。

初日、好スコアでラウンドしたのは、4アンダーをマークし35位につけた富山聡と加藤浩司の2人。溝口英ニと牛山正則の2人は、1オーバーの139位と大きく出遅れてしまった。

<< 下に続く >>

初日のラウンドは124名の選手がアンダーパーを出すバーディ合戦となった。その中でも首位に立ったのは、フレドリック・ヤコブセン(スウェーデン)、ポール・ケーシー(イングランド)など欧州ツアーで活躍する2人。さらに、ヨハン・エドワーズ(スウェーデン)、チャワリット・プラポール(タイ)の2人も8アンダーの64を出した。

1打差の7アンダー5位グループには、ポール・マギンリー(アイルランド)など9人が集団を作る混戦となった。4日間常にスコアを伸ばさなければ優勝争いには残れない緊迫した雰囲気が漂っている。

2005年 TCLクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!