ニュース

欧州男子マジョルカオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 マジョルカオープン
期間:05/13〜05/16 場所:プーラGC(スペイン)

P.ハンソン、プレーオフを制し今季初勝利!

スペイン・マジョルカにあるプーラGC で開催されている欧州男子ツアー第20戦「マジョルカオープン」の最終日。ペーター・ハンソン(スウェーデン)がアレハンドロ・カニサレス(スペイン)とのプレーオフを制し、今季初優勝を手にしている。

ともに4位タイからスタートしたハンソンとカニサレス。前半はハンソンが3バーディを決めて順位を上げたが、後半は2ボギーを叩くなどして足踏み。その間、カニサレスはノーボギーでラウンドして着実にスコアを伸ばして順位を上げ、互いに譲らず首位タイでホールアウト。通算6アンダーで並び、勝負はプレーオフへと持ち込まれた。
18番で実施されたプレーオフは、地元でのタイトルを狙うカニサレスがボギーを叩いたのに対し、ハンソンはきっちりとパーセーブして決着。2年ぶりの勝利を手に入れた。

2人に続いたのは南アフリカのジェームス・キングストン。6位タイからスタートしたが、なかなかスコアを伸ばせず通算2アンダーでフィニッシュ。単独3位で大会を終えている。

通算1アンダー、単独4位にはフランスのクリスチャン・セバエル。続く通算イーブンパー、5位タイにはペッレ・エドバーグ(スウェーデン)、地元スペインのゴンサロ・フェルナンデスカスタノら4人が並び、大会を終えている。

2010年 マジョルカオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!