ニュース

欧州男子マデイラ・アイランド・オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 マデイラ・アイランド・オープン
期間:04/08〜04/11 場所:ポルト・サントG(ポルトガル)

J.モリソン、逃げ切ってツアー初V!

ポルトガルにあるポルト・サントGで開催されている、欧州男子ツアー第15戦「マデイラ・アイランド・オープン」の最終日。ジェームス・モリソン(イングランド)が通算20アンダーで、初優勝を手にしている。

これまで安定したゴルフを見せ2位に3打差をつけて最終日を迎えたモリソン。しかし、初優勝へのプレッシャーからか、この日は立ち上がり3ホールで2ボギーを叩きスコアを落としてしまう。しかし、5番でバーディを取り返すと、8番ではイーグルを決めて自ら流れを取り戻す。後半は2位に食い込んだオリバー・フィッシャーの猛追を受けながらも、最終ホールでバーディを決めて逃げ切り、ツアー初優勝を飾った。

<< 下に続く >>

首位と6打差の3位からスタートしたフィッシャーは前半、4連続バーディを含む5バーディを決めて首位のモリソンに迫る。後半は手堅くスコアを伸ばし、通算19アンダーとして首位に並んで先にホールアウト。最終的にモリソンに逃げ切られてしまったが、最後に見せ場を作り大会を盛り上げた。

通算14アンダー、単独3位にはジョージ・マレー(スコットランド)。優勝を射程圏内に入れていたが、前半の3ボギーで脱落。1つスコアを落として3位で大会を終えた。通算13アンダー、単独4位にはチャールズ・エドアルド・ルッソ(フランス)。続く単独5位にはアレッサンドロ・タディニ(イタリア)が食い込んでいる。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 マデイラ・アイランド・オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!