ニュース

欧州男子WGC CA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2010年 WGC CA選手権
期間:03/11〜03/14 場所:ドラールゴルフリゾート&スパ(米国フロリダ州)

南アフリカの両雄が首位争い! 池田は21位に後退

フロリダ州にあるドラール・ゴルフリゾート&スパで開催されている、2010年WGC(世界ゴルフ選手権)の第2戦「WGC CA選手権」の3日目。首位タイに通算12アンダーのアーニー・エルスとチャール・シュワルツェル(ともに南アフリカ)が並んでいる。池田勇太は通算3アンダー、21位タイに順位を下げている。

初日、2日目と、強風と難コースを相手に奮闘してきた池田勇太だったが、3日目のこの日は苦戦を強いられた。3日連続で好スタートを切ったものの、5番からは3連続ボギーを叩いて失速。さらに前半上がりホールでもボギーを叩くなど苦しい展開。後半に入ると、16番まで3バーディ1ボギーと上昇ムードになったが、17番で痛恨のダブルボギー。それでも最終ホールでバーディを奪い返し、明日の最終日に期待を持たせるフィニッシュは見せた。明日の最終日、どこまでスコアを伸ばせるか。巻き返しに期待したい。

<< 下に続く >>

首位を争っているのは、エルスとシュワルツェル。3ボギーとコース攻略に苦しんだエルスに対し、6バーディ1ボギーの好スコアでラウンドしたシュワルツェルが首位に並びホールアウト。通算12アンダーでリーダーズボードのトップに並び立っている。“ブルーモンスター”を相手にどんなゴルフを見せるのか? 白熱必至の最終日、目が離せそうにない。

2人を1打差で追うのは、アイルランドのパドレイグ・ハリントン。5位タイからスタートし、5つスコアを伸ばして首位に肉迫。逆転優勝も、十分可能な位置に浮上した。続く通算10アンダー、単独4位にはロバート・アレンビー(オーストラリア)。さらに1打差の単独5位にはビル・ハースが続いている。

2010年 WGC CA選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!