ニュース

欧州男子アブダビゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

M.カイマー、最終ホールで決着! 今季初勝利を飾る

UAEにあるアブダビGCで開催されている、欧州男子ツアー第5戦「アブダビゴルフ選手権」の最終日。ドイツのマーティン・カイマーが通算21アンダーで後続を振り切り、今季初優勝を飾っている。

単独首位で最終日を迎えたカイマー。スタートから連続バーディを決め、今季初優勝へ向け順調な滑り出し。しかし、後続のイアン・ポールター(イングランド)が3連続バーディスタートですぐに追いつくと、その後はお互い一歩も譲らぬ接戦へ。ともに通算20アンダーで最終ホールを迎えたが、ここでパーのポールターに対し、カイマーはバーディを決めて通算21アンダーで決着。2008年以来となる、今大会2勝目を手にした。

<< 下に続く >>

ロリー・マキロイ(北アイルランド)とともに1打差2位タイでスタートしたポールター。カイマーを最後まで追いつめたが、最終18番をパーで終え、通算20アンダー。最後の最後で振り切られたが、大会を大いに盛り上げた。

続く通算19アンダー、単独3位には若武者マキロイ。5番で叩いた唯一のボギーが響き、優勝争いから脱落してしまったが、昨年は最終戦で逃してしまった賞金王へ向け、今シーズンも期待が持てそうだ。通算17アンダー、単独4位にはシェーン・ローリー(アイルランド)。セルヒオ・ガルシア(スペイン)はダブルボギーなどでスコアを落とし通算12アンダー、13位タイで大会を終えている。

2010年 アブダビゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!