ニュース

欧州男子UBS香港オープンの最新ゴルフニュースをお届け

単独首位にG.ボーディ!市原弘大は57位タイに後退

中国・香港にある香港ゴルフクラブで開催されている、欧州男子ツアー第46戦「UBS香港オープン」の3日目。単独首位には通算16アンダーのグレゴリー・ボーディ(フランス)が立っている。

首位に4人が並んで迎えた3日目。その混戦を抜け出したのはボーディだった。4バーディを奪って前半を終えると、後半もペースを落とさず3バーディを決めてベストスコア「63」をマーク。通算16アンダーまでスコアを伸ばし、単独首位に立った。2位には2打差をつけており、このまま逃げ切る可能性も十分だが、後続は実力派ばかり。白熱した最終日になりそうだ。

<< 下に続く >>

通算14アンダー、単独2位にはロバート‐ジャン・ダークセン(オランダ)。6バーディ1ボギーと、好スコアでラウンド。前日失いかけていた勢いを取り戻し、優勝争いに踏みとどまった。逆転優勝のためにも、明日は攻めの姿勢を崩すわけにはいかない。

通算11アンダー、単独3位には優勝候補の一角ロリー・マキロイ(北アイルランド)。首位から5ストローク離されているが、実力は十分。若さに溢れたゴルフを期待したい。続く通算10アンダー、4位タイには43位タイから躍進したミゲル-アンヘル・ヒメネス(スペイン)に、ピーター・ラウリー(アイルランド)、フランチェスコ・モリナリ(イタリア)、そして前回チャンピオンの林文堂(台湾)と役者揃い。なお、市原弘大は1つスコアを落して通算1アンダー、57位タイに後退している。

優勝はこのまま上位2人で争われるのか、それとも大逆転劇が待つのか、最後まで目が離せない。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 UBS香港オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!