ニュース

米国女子HSBC女子チャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 HSBC女子チャンピオンズ
期間:02/28〜03/02 場所:タナ・メラCC(シンガポール)

宮里藍が描く挑戦の足跡

2年ぶりのイーグル奪取「こんなに早く出来るとは!」

2008/03/02 22:03

米国女子ツアー第3戦「HSBC女子選手権」最終日。初日の「67」を最高に、連日スコアを落としていた宮里だが、この日は激しい雨にもめげず、スコアを伸ばすことに成功する。

圧巻は16番。距離の短いパー4で、ティショットをグリーン左のガードバンカーまで運ぶと、そこからのバンカーショットが直接カップイン。06年の「ギンクラブ&リゾートオープン」以来、約2年ぶりのイーグルが飛び出した。バンカーから出るときに、カップに入るのが見えたという宮里は、「ラッキーでした」と笑顔で振り返った。

3日目に「77」を叩いたが、この日は1イーグル2バーディ3ボギーの「71」。1日を通しても、12番、14番と中盤のボギーで崩れそうになるところを、踏みとどまる強さを見せた。惜しいバーディチャンスを決められない場面もあったが、ショット・パット共に安定感が増している。「試合でこんなに早く出来るとは思わなかった」と、1年掛かると思っていたという本人の予想をはるかに上回るペースで結果は出始めている。

「集中する点が分かってきた」というのが、宮里が感じている手応えだ。その集中力は、「初日はゾーンでした」という程に研ぎ澄まされている。オーストラリアから始まった4週間で「自信が戻ってきた」と、精神的な貯金を蓄えることにも成功した。

次戦出場予定の「セーフウェイ・インターナショナル」までの3週間は、拠点のあるロス、そしてアリゾナで過ごす予定という。今週は18位タイで終わったが、休み明けの宮里には、さらなる上位進出を期待しても良さそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 HSBC女子チャンピオンズ

  • 2008/02/28~2008/03/02
  • 優勝:L.オチョア
  • 賞金総額:2,000,000US$
  • タナ・メラCC(シンガポール)



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには但馬友プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。