ニュース

アジアンタイマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 タイマスターズ
期間:12/19〜12/22 場所:フェニックスゴールドG&CC(タイ)

ジェーンワタナノンド「60」で単独首位 ツアータイ記録で急浮上

◇アジアンツアー◇タイマスターズ 3日目(21日)◇フェニックスゴールドG&CC (タイ)◇6960yd(パー71)

19位から出たジャズ・ジェーンワタナノンド(タイ)がツアー最少ストローク記録に並ぶ「60」でプレーし、通算17アンダーの単独首位に浮上した。すでに賞金王を確定させて迎えたシーズン最終戦で11バーディ、ボギーなしと貫録のプレーを見せ、前週に続く今季4勝目に前進した。

<< 下に続く >>

前半6番から、折り返しを挟んだ12番まで7連続バーディ。15番もバーディとしたあと、悪天候による約2時間の中断を挟みながら、再開後の16番から2連続で伸ばした。18番はパーとしてツアー史上初の50台は逃したが、「アテストエリアに入るまで自分のスコアを知らなかったんだ。何でみんな、僕に最終ホールの結果を尋ねるのか不思議だったよ」とクールに返した。

通算16アンダーの2位にトーマス・デトリー(ベルギー)。通算14アンダーの3位に首位から後退したパチャラ・コンワットマイ(タイ)。通算13アンダーの4位にキム・シバン(米国)が続いた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 タイマスターズ




特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!