ニュース

アジアンヒーロー・インディアンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

シディクールが辛勝で3年ぶりの勝利を掴む

2013/11/11 10:15

◇アジアンツアー◇ヒーロー・インディアンオープン 最終日◇デリーGC(インド)◇パー72

2位に4打差をつけてスタートした最終日、モハマド・シディクール(バングラデシュ)が追いすがる地元勢を振り切って、「75」とスコアを崩しながらも通算14アンダーとして1打差で勝利。2010年以来となるツアー2勝目を達成した。

<< 下に続く >>

その道程は容易ではなかった。15番でトリプルボギー、16番でボギーとして後続に飲み込まれたシディクールだったが、17番(パー3)で4.5メートルのバーディパットをねじ込んで再び1打のリードを奪う。最終18番では地元インドの声援を背にしたアニルバン・ラヒリとSSP.チョウラシアが共にバーディチャンスにつける。だが、プレーオフへの希望を託したこのパットは、ことごとくカップを外れた。

シディクールは、結果的には4日間リードを守りきった完全優勝。「今週は人生でベストのゴルフが出来た」と、3年ぶりの優勝の余韻に浸った。

通算13アンダーの2位タイには、ラヒリとチョウラシアの2人。通算12アンダーの4位タイには、ベク・ソクヒョン(韓国)、チラフ・クマール(インド)、アンジェロ・キュー(フィリピン)、ラシード・カーン(インド)の4人が続いた。

関連リンク

2013年 ヒーロー・インディアンオープン



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!