2008年 メルセデスベンツ選手権

ビッグネームが急浮上! M.ウィアは開幕戦勝利に王手をかける!

2008/01/06 17:40

ハワイ州にあるプランテーションコースatカパルアで行われている、米国PGAツアー2008年開幕戦「メルセデスベンツ選手権」の3日目。各プレーヤーがスコアを大きく伸ばすバーディ合戦が繰り広げられる中、単独首位からスタートしたマイク・ウィア(カナダ)の勢いも衰えない。5バーディノーボギーの「68」で回り、通算13アンダーとして単独首位の座を堅守。後続に1打差をつけ、開幕戦の勝利に王手をかけた。

通算12アンダーの単独2位には、初日に単独首位に立ったものの4位タイに順位を落としていたニック・ワトニーが再浮上。通算11アンダーの3位タイには、ダニエル・チョプラ(スウェーデン)とジョナサン・バードが続いている。

また、17位タイからスタートしたジム・フューリックが、7バーディノーボギーと猛チャージを見せた。この日のベストスコア「66」をマークし、首位と4打差に迫る通算9アンダーの6位タイに急浮上。ワールドランク3位に名を連ねるビッグネームが優勝争いに参入し、最終日は目の離せない存在となるだろう。

その他、昨季の新人王を獲得した注目選手の1人、ブラント・スネデカーもフューリックと並び6位タイ。連覇を狙うビジェイ・シン(フィジー)は、この日スコアを6つ伸ばして通算8アンダーの10位タイに浮上。初日の出遅れから尻上がりに調子を上げてきており、最終日の大逆転勝利の可能性も見えてきた。

2008年 メルセデスベンツ選手権