ベテランのJ.ハースが首位に浮上!タイガーは5打差の12位
2003/03/30 09:00
フロリダ州ポンテベドラビーチにあるTPC at ソーグラスで開催されている、米国男子ツアー第12戦「ザ・プレーヤーズ選手権」の3日目。
前日まで進行の遅れが生じていたため、予選ラウンドの残りが消化され、4ホール残していた田中秀道は、予選落ちを喫してしまった。
そして第3ラウンドに入り、 ベテランのジェイ・ハースが5ストローク伸ばし、パドレイグ・ハリントンと11アンダーで並んだ。
この日最もギャラリーが沸かせたのは、ディフェンディングチャンピオンのクレイグ・パークスだった。16番パー5で、昨年の最終日に見せたチップインイーグルを再現。さらに17番パー3でも昨年と同じような長いバーディパットを沈めた。
最終18番は残念ながらボギーフィニッシュとなったが、首位と2打差の9アンダー3位につけ、最終日に2年連続優勝を狙う。
また、同じく9アンダーにはフレッド・カプルス、デービス・ラブIIIといったツアーでも人気の選手が並んでいる。カプルスとラブは、タイガー・ウッズが現れる前には人気を二分していたほどの好敵手。最終日も多くのギャラリーがついて回るだろう。
そしてタイガー・ウッズだが、この日は4ストローク伸ばし、首位と5打差の6アンダー12位まで浮上してきた。最終の9番ホールでは長いバーディパットを沈め、最終日につながるフィニッシュを見せた。前半でスコアを伸ばすことができれば、タイガーにもチャンスはある。
2日目にベストスコアの65をマークし18位まで浮上した丸山茂樹は、前日の勢いが出ず2ストローク落としてしまった。通算1アンダーの51位となっている。