欧州男子ツアー

欧州ツアー「テレフォニカオープン・デ・マドリッド」プレビュー

2003/10/23 09:00

ディフェンディング・チャンピオンのスティーン・ティニングはこの試合を最後に引退すると言っている。デンマーク出身の41歳、ディニングはこの数ヶ月間、背中に激しい痛みをかかえる怪我をしてから、ほとんど試合には参戦していない。ディフェンディング・チャンピオンという輝かしいタイトルを得て、最後の試合に挑む。

すでに賞金王は、先週の「HSBC世界マッチプレー選手権」を制したアーニー・エルスががっちりと決めている。PGAツアーでトップ30を目指すように、欧州PGAツアーでは60が鍵を握る数字。トップ60に入れば、シーズン最終戦の「ボルボ・マスターズ」に参戦できる。

ニック・ドハティ(現在56位)
「あまり肩に力を入れないようにしているよ。なんとか良いプレーをして60位以内を守りたいね」

開催地がスペインということもあり、スペインの英雄4人が揃い踏み。セベ・バレステロスホセ・マリア・オラサバル、セルジオ・ガルシア、そして先週の優勝者、ミゲル・アンヘル・ヒメネス。さらにこの開催コースで1996年、欧州PGAツアーの初優勝を飾ったパドレグ・ハリントンも参戦している。

*欧州PGAツアー「テレフォニカ・オープン・デ・マドリッド」は初日から最終日までザ・ゴルフ・チャンネルで衛星生中予定