2週連続の新規大会 初代王者の栄冠は誰の手に
2015/09/04 11:00
国内シニアツアーの「アルファクラブCUP シニアオープン」が5日(土)からの2日間、栃木県の矢板カントリークラブで開催される。ツアー全13戦のうち、ちょうど折り返しとなる第7戦で、前週の「郷心会40周年記念 広島シニア選手権大会」に続き、2週続けての新規大会となる。
前週、地元広島で今季初優勝を飾った倉本昌弘。日本プロゴルフ協会会長でもある倉本は、故郷で試合を開催したいという思いを、最高の結果に繋げてみせた。しかし、前週を除いては優勝争いを演じることができておらず、現在賞金ランク8位で、目下トップの室田淳とは約2300万円の大差。シニアメジャー大会などが控える秋本番へ向け、差を縮めていきたい。
大会を主催するアルファクラブグループに所属する飯合肇は、今季ここまでトップ10フィニッシュを果たせていない。大会ホストプロとして、意地を見せたいところだ。前週は優勝した倉本に2打及ばず2位に甘んじた湯原信光ほか、尾崎直道、井戸木鴻樹、羽川豊らビッグネームたちが初代王者の栄冠に挑む。
【主な出場予定選手】
倉本昌弘、室田淳、飯合肇、尾崎直道、井戸木鴻樹、羽川豊、湯原信光、芹澤信雄、尾崎健夫、崎山武志、田村尚之