2007年 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント

谷口徹が首位タイを守る! アマ伊藤涼太は予選落ち

2007/07/13 19:29
2日目もスコアを伸ばし、首位タイの座を堅守した谷口徹

北海道にあるザ・ノースカントリーゴルフクラブで開催されている、国内男子ツアーの第11戦「長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップトーナメント」の2日目。首位タイよりスタートした谷口徹が、ウェイン・パースキー(オーストラリア)に並び首位タイをキープしている。

首位タイからスタートした谷口は10番スタート。11番から連続ボギーを叩いてしまい、この日は苦しい立ち上がりとなった。しかしその後は立て直し、連続バーディを含む4つのバーディを奪取。通算4アンダーまでスコアを伸ばして、パースキーと並んで首位タイを守っている。

3位タイには、前田雄大小田孔明中田慶史郎の3選手が、通算2アンダーで追う展開。さらに続く単独の6位には、谷口と同じ首位タイからスタートしたプロム・ミーサワット(タイ)が、通算1アンダーとしている。

その他注目選手では、矢野東が通算イーブンパーの7位タイ、ベテラン尾崎健夫が通算1オーバーの9位タイ。横田真一が、深堀圭一郎と並んで、通算3オーバーの24位タイとしている。

一方、久々のツアー参戦で期待の高かったアマチュアの伊藤涼太だったが、この日も6つスコアを落としてしまい、通算17オーバーの134位タイとして予選通過は果たせなかった。

2007年 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント