遼VSキョンテに注目!今田竜二が今年も凱旋帰国!
2010/11/09 10:16
国内男子ツアーの第22戦「三井住友VISA太平洋マスターズ」が、11月11日(木)から14日(日)まで、静岡県にある太平洋クラブ御殿場コースで開催される。賞金総額1億5000万円、毎年海外からの招待選手を迎えてのビッグトーナメントは、今年で38回目となる。
昨年の大会では、2日目に7つスコアを伸ばし首位に躍り出た今野康晴が、最終日まで首位をキープし、2位に2打差をつけて優勝を果たした。1昨年前のプレーオフでの敗戦をリベンジすることとなった。今年は連覇を目指し、強豪らを迎え撃つ。
また前週の「WGC HSBCチャンピオンズ」に出場した石川遼なども参戦。賞金王争いも終盤、現在石川が、キム・キョンテ(韓国)との賞金額差約4000万円で追走している。今回の優勝賞金額は3000万円。残り僅かな試合数、少しでもその差を縮めておきたい。その他、賞金ランキング上位を争う池田勇太、藤田寛之、宮本勝昌なども出場を予定している。
そして招待選手には、米国男子ツアーで活躍する今田竜二が凱旋帰国する。今年で3年連続の出場となるが、昨年、一昨年前とトップ10フィニッシュを果たすなど、コースとの相性も悪くない。また今田は米国男子ツアーで既に最終戦を終えているが、シーズン終盤で調子を上げてきており、今大会での活躍にも目が離せない。
【注目の主な出場選手】
石川遼、藤田寛之、今野康晴、池田勇太、今田竜二、金庚泰、片山晋呉、深堀圭一郎、谷口徹、宮本勝昌、小田孔明、矢野東、中嶋常幸、薗田峻輔、松村道央、B.ジョーンズ