GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント 最終日

中盤に池田勇太に並んだ小田孔明だったが、 中盤に池田勇太に並んだ小田孔明だったが、再三のバーディチャンスを生かせなかった

小田孔明 5バーディ、2ボギー「69」 通算15アンダー2位

「短いバーディパットも入らなかった。流れですかね…。これが芥屋かな。途中で5打差開いたらね。しょうがない。勇太がしっかり伸ばした。勇太に完敗です。ショットの状態が悪いなりに耐えて回れた。2年連続で予選落ちしていたから、2位ならまずはいいでしょう!来年はリベンジしたい」

重永亜斗夢 5バーディ、1ボギー「68」 通算14アンダー3位タイ

「めっちゃパターが入りました!ショットは曲がったんですけどね。今週は自分の人生で一番パターが入った。きょうは通算13アンダーまでは持っていきたいと思っていた。地元九州の地でこれだけ頑張れたのはうれしいです。3位タイになれた。ここでシード確定に近づけたことがさらにうれしい」

深堀圭一郎 3バーディ、3ボギー「72」 通算13アンダー5位タイ

「ショットが曲がり過ぎたね。力が入ったのかもしれないけれど、ラフにしか行かなかった。上半身と下半身のタイミングが合っていないですね。池田くんは前半、ボギー、バーディと波があるゴルフだったのに。追いかける立場のショットがパラパラしていた。ただ、久しぶりに最終日最終組で優勝を意識してプレーできたのはいい経験になりました。次につながると思います」

金谷拓実(アマ) 3バーディ、3ボギー「72」 通算イーブンパー62位

※今年の日本アマチュア選手権で最年少優勝。今大会で初のプロツアー・ローアマチュア
「できるだけ伸ばしたかったですが、それができず悔しいところがあります。一緒に回ったキム・ヒョンソン選手の攻め方が勉強になりました。ポジティブに攻めるところと、ネガティブに守るところのバランスがすごいと思いました。予選を通過できてうれしかった半面、また頑張りたいです。次のツアーは9月のダイヤモンドカップに出場します」


GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!

特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?