今田竜二、6位タイに浮上!首位はC.ハウエルIII!
2008/05/18 09:44
ジョージア州にあるTPCシュガーローフで開催されている、米国男子ツアー第20戦「AT&Tクラシック」の3日目。大混戦の中、チャールズ・ハウエルIIIが単独首位に浮上している。
顔ぶれ変わらず、順位は変わる―。4位タイからスタートしたハウエルIII。この日は上位陣の中で唯一、ノーボギーでラウンド。バーディもしっかりと5つ奪い「67」の好スコアをマーク。激しい首位争いを制し、通算13アンダー、単独首位で最終日を迎える。
2位タイからスタートしたケニー・ペリーは、4番でのイーグルの他、3バーディと攻めのゴルフを展開したが、2つのボギーが響き、通算12アンダー。順位は2位のまま変わらず、最終日に逆転優勝を狙う。
通算11アンダー、3位タイには、ジョナサン・バードとライアン・パーマー、デビッド・トムズの3人が並んでいる。そして、前日16位タイまで浮上した今田竜二は、この日も連続バーディを奪うなど躍進。6バーディ、ノーボギーの「66」をマークし通算10アンダー、6位タイまで浮上。明日の最終日は昨年のリベンジを狙い、果敢に攻めてくるはず。逆転優勝が現実的な目標となった今、今田の最終ラウンドから目が離せない。