マスターズ明け、P.ミケルソン、E.エルスは休まず出場する
2002/04/17 09:00
米国男子ツアー「ワールドコム・クラシック」が、4月18日(木)から21日(日)まで、サウスカロライナ州のハーバータウン ゴルフリンクスで開催される。
先週、今シーズン最初のメジャートーナメント「マスターズ」が行われ、T.ウッズの連覇で幕を閉じた。ウッズを始め2位になったR.グーセン、V.シンなどは休養を取るが、今週も米ツアーは休みなく行われる。そして、先週優勝争いに加わったE.エルス、P.ミケルソン、S.ガルシアなどは出場、マスターズ気分を切り替え新たに優勝を狙って戦いは続く。
昨年のこの大会は、アルゼンチンのJ.コセレスが11アンダーでB.メイフェアと並び、プレーオフでツアー初優勝を決めた。その後コセレスは、10月のナショナルカーレンタルでも優勝し最高のシーズンを終えた。
しかし、良いことは続かなかった。オフシーズン、地元アルゼンチンでは誰もが親しむサッカーのプレー中に手首を骨折するアクシデントに見舞われてしまった。前年度優勝者だけが出場できる開幕戦のメルセデス選手権はもちろん欠場。ツアーに復帰したのはマスターズの直前、ベルサウスクラシックからだ。
今週の日本勢は田中秀道が1人出場する。マスターズの前週に行われたベルサウスで4試合ぶりに予選を通過した田中は、決勝ラウンドでも崩れることなく20位に食い込んだ。デビュー戦のソニーオープン以来の好成績となった。
今週もランキング上位陣が出場するが、予選通過はもちろんトップ10以内を目指して頑張ってもらいたい。