Ba.ブライアントが快スコア「60」をマークし単独首位!
2004/09/19 09:00
テキサス州のサンアントニオにあるラカンテラゴルフクラブで開催されている、米国男子ツアーの第37戦「バレロテキサスオープン」3日目。ムービングデイとも言われるこの日、上位陣がスコアに伸び悩む中、後続勢がチャージをかけてがらりと順位が変動した。
v この日驚異のスコア「60」をたたき出し単独首位に立ったのはバート・ブライアントだった。6アンダーの13位タイからスタートしたブライアントは、前半で6つのバーディを奪いスコア「29」をマークすると、後半も勢いは止まらず合計10個のバーディ、ノーボギーで第3ラウンドを締めくくった。通算16アンダーまで伸ばしている。
首位を3打差で追う単独2位にハンター・メイハンがつけている。5アンダー24位タイからのメイハンは、8バーディノーボギーの完璧なゴルフでスコアを伸ばした。また4打差の3位タイには、今季好調のジョー・オギルビー、ティム・クラークなど8人が並ぶ大混戦。
そして首位と5打差の11位タイには、首位スタートのディーン・ウィルソンと今季「クライスラークラシックofツーソン」で初優勝を飾ったヒース・スローカムが控えている。最終日も誰がビッグスコアを出してもおかしくない状況なだけに、白熱した優勝争いとなりそうだ。