2010年 AT&Tナショナル

首位にJ.ローズ! 今田竜二は14位タイ、タイガーは辛くも予選突破!

2010/07/03 09:04
「64」をマークしたJ.ローズが単独首位に浮上!(Hunter Martin /Getty Images)

フィラデルフィア州にあるアローニミンクGCで開催されている、米国男子ツアー第26戦「AT&Tナショナル」の2日目。ジャスティン・ローズ(イングランド)が通算7アンダーで単独首位に立っている。

初日11位タイと好位置で終えた今田竜二。さらなる浮上を狙ったこの日は、序盤からボギーを連発する苦しい展開となった。6番までに3ボギーを叩き嫌なムードが漂ったが、前半あがりホールでバーディを決めると、折り返した10番でバーディ。さらに12番でもバーディを決めてイーブンに。最終的に通算2アンダーのまま、ジョー・オギルビー、アージュン・アトワル(インド)と並び14位タイに順位を下げたが、まだまだ巻き返しは可能な位置。明日からの決勝ラウンドの活躍に期待したい。

通算7アンダーで単独首位に立ったのはローズ。多くの選手がスコアメイクに苦しむ中、3度の連続バーディを決めてベストスコア「64」をマークし一気に単独首位へ。前週は単独首位で最終日を迎えながら優勝を逃しているだけに、ここからさらに気を引き締めたいところだ。

続く通算6アンダー、2位タイには好調ジェイソン・デイ(オーストラリア)とチャーリー・ウィ(韓国)。通算4アンダー、4位タイにはジェフ・オバートンチャーリー・ホフマン。そして、前回チャンピオンのタイガー・ウッズは4バーディ、4ボギーのイーブンでラウンドし、通算3オーバーのまま、カットラインぎりぎりの64位タイで予選通過を果たしている。

2010年 AT&Tナショナル