優勝者のパター

【’13年10月第2週】藤本佳則、カン・スーヨンの優勝パター

2013/10/16 08:30

国内男子ツアー「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Central」

今シーズン苦しんでいたパッティングが復調。藤本佳則がツアー2勝目を挙げた。

優勝者:藤本佳則
日時:2013年10月10日~10月13日
開催コース:TOSHIN Golf Club Central Course(岐阜県)
使用パター:オデッセイ VERSA セイバートゥース

(最終日)
「18番(バーディ)は、下りのフックラインで、パーで上がれればと思っていて、タッチを合わせに行ったけれど…勝つ時はこういう風に入るもんですね。ショットは良くなってきたところで、パットにずっと悩んでいました。このパターは先週(コカ・コーラ東海クラシック)の最終日にいい感じで、今週も使いました。4日間、同じパターを使ったのは久しぶり…。僕のロッカーの中はもう、パターだらけ。ほんの少しずつ形の違うものを試してきました」

国内女子ツアー「スタンレーレディスゴルフトーナメント」

最終18番でバーディを決めて初優勝を果たしたカン・スーヨン

優勝者:カン・スーヨン
日時:2013年10月11日~10月13日
開催コース:東名カントリークラブ(静岡県)
使用パター:Yes! Golf キャリー

「15番で2メートルのバーディパットが決まったとき、このまま行けば勝てるかなとは思いました。17番で4メートルのパーパットを残してしまいボギーをたたいたとき、2位と1打差になったというのは把握していました。最終18番のバーディパットは9メートルの左に切れるラインでしたが、決まってくれて本当に良かった。入った瞬間は説明するのが難しいですが、空に飛ぶような気持ちでした」