2013年 BMW選手権

頂上対決に胸をふくらますステンソン

2013/09/11 15:57
ランキング首位で残り2試合に挑むヘンリック・ステンソン(Getty Images)

フェデックスカップランキングの頂点に立ったことにより、ステンソンは「BMW選手権」の初日から2日間をランキング2位と3位の選手とラウンドすることになった。

そして、その2位と3位とは、タイガー・ウッズアダム・スコット(オーストリア)である。

「初日と2日目を世界最高の2選手とラウンドするんだ。アダムやタイガーとプレーすることになければ、これほどまでにモチベーションも上がらなかったよ」とステンソンは言う。「全力を出し、徹底して集中することになるだろうね。ワクワクするよ」。

ステンソンは2010年の「WGCキャデラック選手権」の最終ラウンド以来、米国ツアーでスコットとはプレーしていない。

ウッズとは最近プレーしており、先月開催された「WGCブリヂストンインビテーショナル」の最終ラウンドをツーサムで回った。その日のラウンドは、ウッズと同じイーブンパーの「70」で回り、大会はウッズから7打差の2位タイで終えた。

しかし、今勢いに乗っているのはステンソンの方で、彼は「ドイツバンク選手権」で勝利を収めたことによりフェデックスポイントランキングで一気にトップの座へ駆け上がった。実に、ステンソンは最近出場した5試合中4試合で3位以上の成績をおさめている 。

「これまで通りのやり方で今週の大会に臨むよ」とステンソン。「また新たな週を迎えることになるけれど、ここ2ヶ月ほどで上手くいっていたことを突き詰め、それを持続するだけだし、それでどういう結果がついてくるかだね」と付け加えた。

2013年 BMW選手権