米国女子ツアー

快挙!メジャー3位タイの天才13歳にインタビュー

2003/03/30 09:00

まだ13歳の中学生がメジャー3日目で66の好スコア!なんと3位に食い込み、最終日を最終組で回ることになった。昨年アリー・ウォングルーキットが10位タイという快挙を成し遂げたが、ミッシェル・ウィは当時のアリーよりも現在5ヶ月若い。元気いっぱいで自信満々の天才中学生に3日目の満足度と最終日にかける想いを聞いた。

- 「今朝、ご両親に予選を通過したから今日はアグレッシブにプレーできるわって宣言したんだって?」

ミッシェル・ウィ
「はい。予選を通過できて、プレッシャーがなくなったからのびのびプレーできました。今日はいままで安全に4番ウッドを使っていたホールでもドライバーを気兼ねなく打てました。すごく練習していたから、そのドライバーの調子が良くて嬉しいです。」

- 「良いドライバーがいっぱいあったね。どれもちゃんと覚えてる?」

ミッシェル・ウィ
「ちゃんと覚えていますよ。16番では310~320ヤードくらい飛んでましたね。思い切り振ったんです(笑)。」

- 「ナンシー・ロペスが貴方のドライバーを見て、他の選手を上回っていると誉めていました。あれだけ調子がいいと、すべてのホールでバーディチャンスにつけられるような気がしていたんじゃないかな?」

ミッシェル・ウィ
「もちろん飛ばせばいいっていうわけじゃなけど、でも飛ばしていいホールは自分の持っている力の限りで打つというのが私の考え方なんです。」

- 「リーダーボードに名前が挙がって、さらにメジャー優勝の可能性も出てきたというこの状況、どれだけ興奮しています?」

ミッシェル・ウィ
「今日は本当に楽しかったの。ずっとスコアが黒文字のオーバーパーだったのが、アンダーパーの赤文字に変わって本当に嬉しかった。さらに3位だなんて、すっごくカッコイイもの。」

- 「明日は最終組です。ソレンスタムとレボークとのラウンドになりますね。」

ミッシェル・ウィ
「すっごい楽しみっ!超クールだわ。」

- 「自信満々だけど、勝てると思う?」

ミッシェル・ウィ
「今日と同じような調子でプレーできれば、勝てると思うわ。」 記者「ソレンスタムたちをオーバードライブしちゃう?」 ミッシェル・ウィ「うん。」

- 「公式試合での最高スコアなんですよね?」

ミッシェル・ウィ
「そうですね。いままでは67が最高スコアなんです。どうしても今日はその記録を塗り替えたかった。」