国内女子ツアー

新ミーティング委員長 一ノ瀬優希が所属契約

2016/02/25 15:01
株式会社ミロク情報サービスと3年間の所属契約を結んだ一ノ瀬優希※画像提供:株式会社 One For One

財務・会計および経営情報システムの開発・販売を行う(株)ミロク情報サービス(本社:東京都新宿区 以下MJS)は25日、ツアー通算3勝の一ノ瀬優希との所属契約を発表した。契約期間は2016年から3年間。今後はウエア、ヘッドギア、キャディバッグなどに同社のロゴが入る。

一ノ瀬は07年のプロテストに合格した27歳。13年の「Tポイントレディスゴルフトーナメント」でツアー初優勝を飾ると、14年には年間2勝を挙げてブレイクを果たした。同年は左鎖骨を痛めて7月からツアーを離脱。公傷制度の適用を経て15年の開幕戦から復帰したが、賞金ランクは47位と辛くも4年連続のシードを確保するにとどまった。

再起をかける16年シーズンは、原江里菜のあとを引き継ぎ、男子の選手会長にあたるミーティング委員長に就任することが決定。選手のまとめ役という重責を担いながら1年を戦うことになる。

一ノ瀬はリリースを通し、「この度、MJSさんと3年間の所属契約をさせていただき大変光栄に思います。私自身、TPDミーティング委員長に就任することもあり、身の引き締まる思いでいます。今シーズンは気持ちを新たに、まずはツアー1勝を目指して頑張ります」とコメントを寄せた。