国内女子ツアー

イ・ボミ「子供の頃から憧れ」のアディダスとシューズ契約

2020/03/05 13:22
3年ぶりの優勝を目指すイ・ボミがアディダスゴルフと契約(提供:アディダスゴルフ)

アディダスゴルフは5日、女子プロゴルファーのイ・ボミ(韓国)とシューズ契約を結んだと発表した。

今シーズンより同社のスパイクレス史上最も高いグリップ力、快適性とパワーを実現した2月発売のゴルフシューズ「コードカオス(CODECHAOS)」でプレーする。

ルコックスポルティフからのシューズ変更となった31歳は「アディダスは、子供の頃から憧れがありました。今シーズンは、そんなアディダスのフットウェアを履いて戦えることがすごく楽しみです」とリリースを通じて意気込んだ。

昨シーズンは賞金ランキング21位で終え、年末に結婚式を挙げた。3年ぶりとなるツアー22勝目を目指す2015年、16年の賞金女王は、「コードカオスは、柔らかい履き心地と、履き続けても疲れにくいことに本当に驚きました。スパイクレスでもグリップ力に全く問題なく、しっかり踏ん張れるところを最も信頼しています。スパイクレスに対するイメージを変えてくれた一足です」とした。

また、19年賞金ランク12位の女子プロゴルファー岡山絵里とのシューズ契約もあわせて発表された。ツアー2勝目を目指す23歳は「ゴルフシューズの概念が変わるほど衝撃を受けました。特に履き心地と快適性は大満足です。アディダスファミリーの一員として、戦うのを楽しみにしています」と話した。

ツアー2勝目を目指す岡山絵里(提供:アディダスゴルフ)