国内女子ツアー

渋野日向子「バンテリン」の興和とスポンサー契約 ウッズ&松山に続く

2020/02/06 15:00
興和株式会社とパフォーマンスサポート契約を結んだ渋野日向子(提供:興和株式会社)

2019年「AIG全英女子オープン」を制した渋野日向子が、興和株式会社(本社:愛知県名古屋市)とパフォーマンスサポート契約を結んだことが6日(木)、発表された。

同社は外用鎮痛消炎薬「バンテリンコーワ」シリーズのイメージキャラクターとして2011年にタイガー・ウッズを起用し、長年契約を続けている。松山英樹ともスポンサー契約を結んでおり、ウッズと松山が優勝争いを演じた昨年10月の「ZOZOチャンピオンシップ」後には、「GO! VANTELIN PROJECT」と題し、日米のスター2人がCM共演することを発表して話題となった。

渋野との契約について、同社は「健康サポート企業として世界で戦うアスリートを応援する興和の想いと、高いパフォーマンスを維持するためのコンディショニングサポートを必要としていた渋野日向子選手の想いがひとつになりました。今後、渋野選手を起用した広告宣伝活動を展開するとともに、世界で活躍する渋野選手の競技生活に必要となるパフォーマンスサポートを実施してまいります」としている。

21歳の渋野は昨年全英を含めて国内外で5勝を挙げ、最新の世界ランキングでは日本勢2番手となる11位につける。8月の「東京オリンピック」や2021年から参戦を狙う米女子ツアーなどグローバルな活躍を目指す上で、心強いサポートとなる。

新たに興和株式会社とパフォーマンスサポート契約を結んだ渋野日向子(提供:興和株式会社)