2012年 アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ パナソニックオープン

宮里優作、まもなく産まれる子供のために

2012/09/21 19:28
第2子誕生を待ちわびながらラウンドを続ける宮里優作

国内男子ツアー「アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ パナソニックオープン」の2日目、7アンダー2位タイからスタートした宮里優作は、スコアを1つ伸ばすに留まったが、首位と2打差の5位タイで踏ん張っている。

大会初日には9番パー5でイーグルを奪った宮里は、この日も12番パー5でイーグルを奪取。一時は10アンダーの単独首位に浮上したが、後半1ホール目の1番でダブルボギーを叩くなど波に乗ることが出来なかった。

「やっぱりフェアウェイに行かないとスコアは伸ばせないですよね。あとはパットですね」とラウンド後に話す宮里。しかし、宮里はソワソワして一刻も早く携帯電話をチェックしたいという。宮里の奥様はこの日の昼間病院に入ったことを聞いていたからだ。「ひょっとしたらもう産まれているかもしれないですね」。出産予定日も9月21日で、予定通りならまもなく産まれる第2子誕生を待ちわびているのだ。

この日は結果を聞けずに終わったが、明日には良きニュースが届くことだろう。子供の誕生に気合いを入れ直し、悲願のツアー初優勝につなげることができるか、3日目に宮里がどのようなゴルフを見せるか注目だ。(兵庫県三木市/本橋英治)

2012年 アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ パナソニックオープン