2011年 ANAオープンゴルフトーナメント

アマチュアの伊藤誠道「お化けよりもゴルフ」

2011/09/15 19:13
ノーボギーの3アンダーで、首位と2打差の7位タイ。好発進を決めたアマチュアの伊藤誠道

今週の「ANAオープン」が今季3試合目のレギュラーツアー出場となるアマチュアの伊藤誠道(杉並学院1年)が、レギュラーツアーでは自身初のアンダーパースタート(3アンダー、7位タイ)を決め、「うまく行きました」と笑顔を見せた。

「前半はティショットが良くて、バーディチャンスについたのをことごとく入れて、ロングパットもうまくパーを拾えました」。最終ホールではティショットを林に入れたが、「無理せず落ち着いてセーフティに出して、寄せてパーを獲れたので良かったです」とノーボギーも誇らしげだ。

夏場は結果を求めすぎて楽しくゴルフができなかったという伊藤だが、この日は「ダフっても、フェアウェイだって前向きに受け止めてゴルフをした」と、ポジティブ思考で乗り切った。

実は、伊藤の高校では今週末は文化祭。お化け屋敷のお化け役だという伊藤は、「予選落ちしたら行きます」と言い残して北海道へと旅立った。当然、週末は暗いお化け屋敷にいるよりも、緑のフェアウェイを闊歩(かっぽ)していたい。「再来週が体育祭なので、僕はそっちで頑張ります」と、遠く北の大地で宣言した。(北海道北広島市/今岡涼太)

2011年 ANAオープンゴルフトーナメント