米国シニアツアー

全英シニアオープン、明暗が分かれた二人にインタビュー

2003/07/28 09:00

トム・ワトソン
「今週のパターは魔法がかかったように入った。多分5メートル級のパットを10回はねじこんでいるからスコアは良いに決まっている。今日はすごいショットが沢山あった。10番でボールが1度だけ弾んで次の瞬間姿を消したとき、私にもメイソンに追いつくチャンスがまだあるかもしれないと思った。メイソンはノーミスで来ていたし、かなりのロースコアを出さなければと気合が入ったね。でも18番でボギーを叩いてしまったときに、チャンスは消えたと思った。しかしメイソンが最終ホールでまさかのダブルボギーを叩いてくれたおかげで、私にプレーオフのチャンスが巡ってきたけど、ずっと今回は彼のトーナメントだと思っていた。今の彼の心境はよく分かる。なんども経験しているからね。ここの18番は見た目簡単に思われるかもしれないけど、実はかなりタフなホールだよ」

カール・メイソン
「もうこれ以上ないというほど頑張った。ベストを尽くした結果だよ。残念ではあるけど、恥じることは何もない。最終ホールのミスは痛いけど、プレッシャーのかかる中、決して楽なホールではなかったんだ」

トム・ワトソン2003年メジャーでの成績
全米シニアプロ選手権:17位タイ
全米オープン:28位タイ
全米シニアオープン:2位
フォード・シニア・プレーヤーズ選手権:2位タイ
全英オープン:18位タイ
全英シニアオープン:優勝

今後ワトソンは全米プロ選手権、そしてザ・トラディションにも出場する予定。