2001年 サイベースビッグアップルクラシック

K.スタップルズが7アンダーで首位に並んだ

2001/07/21 09:00

米国女子ツアー「ビッグアップル・クラシック」の2日目。初日7アンダーで飛び出したN.スクラントンはこの日イーブンパーの足踏み状態。そのスクラントンに追いついたのがイングランド出身のK.スタップルズだった。2アンダーからスタートしたスタップルズは、4つあるパー5全てでバーディを奪い、この日5ストローク伸ばしてきた。

また、首位の2人から1打差にはやはり5ストローク伸ばしたR.ジョーンズが上がってきた。初日2位のM.レッドマン、4位に付けていた金美賢と並んでいる。

上位陣がスコアを伸ばしていないので、混戦状態となってきたが、ディフェンディングチャンピオンのA.ソレンスタムは2つスコアを伸ばし通算1アンダーと少しだけ順位を上げてきた。ウェブ、朴が出場していないだけにチャンスと思われていたが、なかなか調子が出てこないようだ。

初日、ソレンスタムと共に出遅れた福嶋晃子は1つスコアを戻しイーブンパーの28位タイで決勝に残った。小林浩美もこの日イーブン、通算2オーバーで決勝へ。しかし、この試合が2試合目となる小奈三香は、2つのダブルボギーを含むボギーのオンパレードで80を叩き、予選落ちとなっている。

2001年 サイベースビッグアップルクラシック